祝!!タグラグビー三連覇!

2月12日(日)に立命館慶祥高校体育館にて、タグラグビー大会が行われました。

 

今年も大曲M-CLUBとして参加したカレッジハウスですが、見事優勝し、三連覇を成し遂げました!

 

今年は、東福岡・帝京・カレッジといったところですね。笑

 

参加メンバーは旭・伊藤・池・ヘビ・池田・柏倉・ダッチ・今井でした。

 

準決勝は小学生時代にタグの全国大会に出場している大麻泉の中学生チーム、大人気なく本気で挑んだM-CLUBでしたが、ぎりぎりで勝つことができました。

 

やっぱりうまかったー・・・。

 

決勝戦は一度練習でも対戦したことのある北嶺高校のチーム、ここには危なげなく勝つことができました!

 

 

そして、そして

 

大曲L-CLUBの皆さん、四連覇おめでとうございます!!

 

道内は敵なしといったところですね。

 

今回の大会からは、男女とも中学や高校からの参加チームも増えていましたね。この調子でタグラグビーを始めとしてどんどんラグビーが普及していけばいいなと思いました。

 

参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

ちなみに、タグの一週間前に行われた雪中ラグビーのKIRINカップは、残念ながら1回戦敗退でした。

 

言い訳は、人手不足です。雪中は交代がいないとキツい・・・。

 

雪中の成績は、一回戦負け・優勝・一回戦負け・優勝・一回戦負けと来ているので、来年は優勝だー!!

 

タグや雪中の様子はギャラリーに載せておきますので見てみてください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いとぅ (土曜日, 18 2月 2012 16:53)

    タグ楽しかったなぁ~♪
    でもガチでやらんと負けてたよ(^-^;

  • #2

    だっち (日曜日, 19 2月 2012 22:43)

    良い経験になったね。
    楽しかった!
    早く芝の上で暴れたいね!!