北海道選手権大会 2016

北海道選手権大会2016 Aブロック

カレッジハウスは初戦、バーバリアンズAと対戦しました。

結果は

前半 7ー29
後半 0ー73
合計 7ー102

前半はディフェンスからいい雰囲気をつくるカレッジらしいラグビーができましたが、後半は怪我人の続出や足が止まり、100点ゲームを許す結果となってきました。

ただ、前半は久しぶりにカレッジラグビーを展開することができて、翌日の試合に繋がりそうな試合となりました。

翌日は残留決定戦

相手は2年前、勝利しAブロック残留を決めた時の相手、サッテツクラブ。

前半 5ー10
後半 0ー21
合計 5ー31

Bブロック降格。

前半は風下でしたが、前日同様我慢を重ねて拮抗した試合となりました。
後半に入り、足が止まり始め、徐々に失速。

結果的に惜敗とは呼べない内容となってしまいました。

2試合とも、カレッジハウスはベストを尽くせました。
カレッジハウスらしい気持ちが入ったラグビーもすることができました。

ただ、今のカレッジにはAブロックで勝つ力はありませんでした。
スコアを見ればわかりますが、課題は明確です。
走力アップと個々のスキルの向上ですね。若手のリクルートが必要です!

Bブロックから出直して、必ずもっと強固なカレッジハウスをみんなで作っていきましょう!

夏秋はクラブ選手権にも参戦します。

自信をもって前に進め!