クラブ選手権 入替戦 vs 上磯ラガー

北海道クラブラグビーフットボール選手権大会

トップトーナメント入れ替え戦

10月16日 in 函館根崎G

カレッジハウス vs 上磯ラガー

結果

前半  7 ー 12
後半  5 ー 27
 計 12 ー 39

敗退

トライ
 小笠原1、伊藤1
ゴール
 伊藤1
MOM
 岡原

チャレンジリーグ2位とトップトーナメント5位による入れ替え戦が敵地、函館で行われました。

カレッジハウスにとってほぼ初めて?の地方遠征でしたが、まずまずのメンバーを揃えて挑戦することができました。
結果は、前半風上に立ち善戦しましたが、後半に地力の差を見せられて完敗でした。後半にガクンと失速するという、チャレンジリーグからの悪い流れがそのまま試合に出てしまいました。

クラブ選手権参戦1年目で昇格するという目標だったので、無念ですが、入れ替え戦まで上がれたこと、トップチームとの差を感じることができたことはカレッジハウスにとって大きな収穫となりました。

何より、負けたけど函館遠征楽しかった!

クラブ選手権を通して、秋シーズンにこれだけ緊迫したゲームができたことは、来シーズンに必ずいい結果をもたらしてくれるでしょう。北海道選手権はAブロック、クラブ選手権はトップトーナメント、ダブル昇格目指して頑張りましょう!!

選手・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!そして、応戦してくださった皆さんありがとうございました!