北海道選手権

 

北海道選手権 結果

1回戦

北菱クラブ戦
前半 0-26
後半 0-26
計 0-50

敗戦

Man of the match
FB 今井

試合の入りから、うまく流れに乗れずにそのまま何本かトライをとられズルズルと…。
北大仕込みの低く刺さるタックルと組織プレーに圧倒されました。
今シーズンのカレッジを象徴するかのように、悪い流れのまま試合が終わってしまいました。

敗者戦
オホーツクブルー戦

前半 0-0
後半 0-5
計 0-5

敗戦 Cブロック降格

Man of the match
FB 今井

前日の試合の反省を踏まえて、カレッジラグビーの原点である楽しくラグビーしよう!と改めて確認して、チーム全体で良い雰囲気作りをしてアップから試合に入ることができました。

試合内容は大雨の中の試合で拮抗した試合展開に。

激しいディフェンスから、いい流れに乗って行くカレッジらしい泥臭いラグビーをすることができ、前半は0-0で折り返しました。

後半は、後半から変わったレフリーとの相性が合わず、なかなかリズムに乗れず1トライを取られ、追う展開に。

SHこーたのタップキックからのトライで一時同点になるも取り消しになり、ノートライ。
そのまま、5-0でノーサイド。

正直言って納得することごができないレフリングでしたが、レフリング云々関係なく勝ち切らなければならないので、非常に悔しいですが、来年はCブロックで圧倒してBブロック昇格しましょう!

今年の選手権を総評すると、
チームとかで未熟な部分が出てしまいまきた。
ただ、オホーツクブルー戦では負けはしましたが、カレッジらしい気持ちの入ったラグビーができて、一体感が生まれた試合となりました。

新メンバーがたくさん加入し、個々のレベルは確実に上がっているので、うまく融合していけば、また自信と誇りを持った強いカレッジハウスになるでしょう!

応援していただいた、またサポートしてくださった皆様、ありがとうございました!

ここがカレッジの正念場です。

クラブ選手権の順位決定戦でまたオホーツクブルーに胸を借りるので、絶対にリベンジを果たしましょう!