クラブ選手権4位5決定戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日(日)快晴、強風

北海道クラブ選手権4位5位決定戦

北見南町河川敷グラウンド

40分ハーフ
カレッジハウス vs オホーツクブルー

前半12-15
後半19-12
合計31-27

勝利

トライ
小笠原、松本、伊藤、笹井、高木

ゴール
日原2、伊藤1

北海道選手権での雪辱を晴らすべく、北見に遠征しました。
北海道選手権の土砂降りとは打って変わっての快晴の中の試合となりました。

人数は少ないながら、ほぼベストの布陣で試合に臨むことができました。

前半は強風の風上に立って、試合を優位に進めるプランでしたが、いつもの悪癖でなかなか思うようにいかず。
乗り切れないながらも2トライを取り、3点ビハインドで後半へ。

後半は風下になりましたが、ディフェンスの粘りから、徐々にFWBKがリンクできるようになってきて、優位に攻撃することができました。

全員がチームの勝利ために一丸となりベストを尽くし、アウェイでのシーソーゲームを制することができました。

ようやく、春からやってきた中でチームが噛み合い出してきたことを実感できた実りある試合となりました!

また、レフリングも一貫性をもった明確なジャッジで気持ちよくラグビーをすることができました。
綺麗なグラウンドからアシスタントレフリー、ボールボーイ等も北見支部さんの方にご用意していただきありがとうございました。

今回の勝利で北海道トップトーナメント4位が決まりました。チャレンジトーナメント2位のFAクラブがチャレンジ権の行使を表明すれば、入れ替え戦を行うことになります。

来年、トップトーナメントを勝ち進みバーバリアンズに挑戦するためにも勝ち切らなければなりません。
残り少ない今シーズンのラグビーを楽しみましょう!